2008年06月07日

らくらくストレッチヨガ

今日 金曜日は午前中は「らくらくストレッチ・ヨガ」

もともと、中高年のための・・・というサブタイトルが付いていたのですが、
レッスン内容を見させていただき、そのサブタイトルを外しました。

実際参加者の方々は40~60代ですが、30代であるわたしも、タイミングを見て
是非参加したい~~!ともくろんでいます・・・

本当にゆったりとした ステキなレッスンです・・・
1人1人に目を向けて下さって 身体の知識が豊富なので、どんなことでも答えてくださいます。

今日もレッスン終了後、腰を痛めている 参加者の方にマンツーマンで「ストレッチポール」
に乗って指導されていました。
早く楽になると いいですね・・・

身体は柔らかくしておかないと、歳をとってから本当に大変になるそうです。
特に 日本人は正座文化だったせいか 股関節が硬いんだそうです。
股関節が硬いと、足や腰に負担が来てしまいます。
「老いは足から・・・」
と言いますから、股関節は特に柔らかくしておかないとダメですね。

毎日少しずつ・・・がいちばん。




同じカテゴリー(yoga )の記事画像
らくらくストレッチヨガ★
ナイト☆ヨガ
The ピラティス!!
1コイン☆ヨガ
ストレッチ・ヨガ 棒・・・
ナイト☆ヨガ
同じカテゴリー(yoga )の記事
 らくらくストレッチヨガ★ (2012-05-19 21:02)
 ナイト☆ヨガ (2012-02-26 20:54)
 The  ヨガ&ピラティス★ (2011-01-11 20:54)
 ファミリーヨガ!? (2010-01-19 16:39)
 The ピラティス!! (2009-11-11 22:39)
 1コイン☆ヨガ (2009-07-24 11:00)

Posted by yumi  at 00:25 │Comments(0)yoga

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
らくらくストレッチヨガ
    コメント(0)