2012年07月28日

EIWA ENGLISH CONTEST 当日★

今日は、英和女学院にて小5・6対象の
icon12『EIWA ENGLISH CONTEST』icon12が開かれました。
EIWA ENGLISH CONTEST 当日★

英和女学院のステキなステキな教会が会場でした。

今回は希望を取り、2名の参加。。。

第1部 フォニックス暗唱の部 に小5のJちゃん
第2部 おとぎ話暗唱の部 に小6の娘H

見ているこちらがドキドキ緊張しましたが・・・icon10icon10
2人ともとっても堂々と発表する事ができましたface02

暗唱の前にスピーチを行なうのですが、「ぼくはダンスを習っていて、とても大好きです!」
という男の子がダンスを披露したり、暗唱の方でも小道具やジェスチャーなどとても楽しい
パフォーマンスがたくさんあり、レベルの高いコンテストでしたface02
EIWA ENGLISH CONTEST 当日★

今回は急にエントリーする事になり、余り時間が無い中必死で暗唱に取り組みましたが、
来年はじっくり取り組んで、自信を持って出場しましょうねicon12

それにしてもこの教室でのスピーチコンテスト出場は初体験。。。
いろんな子たちを見たり、ステージで1人で3分英語で話すという
滅多にない経験。
とってもいい経験です。

また機会があったらこのような機会を作りたいな~と思いますicon12


同じカテゴリー(キッズ・リズム・イングリッシュ)の記事画像
発表会レッスン@英語クラス
体験レッスン@キッズリズムイングリッシュ
2016 ハッピー イースター ピクニック★
体験レッスン@えいごであそぼう!
体験レッスン★キッズリズムイングリッシュ
えいごハロウィンパーティ★10/25
同じカテゴリー(キッズ・リズム・イングリッシュ)の記事
 発表会レッスン@英語クラス (2018-02-23 23:12)
 体験レッスン@キッズリズムイングリッシュ (2018-02-03 21:05)
 2016 ハッピー イースター ピクニック★ (2016-06-23 09:20)
 体験レッスン@えいごであそぼう! (2016-02-25 20:13)
 体験レッスン★キッズリズムイングリッシュ (2016-02-24 23:11)
 えいごハロウィンパーティ★10/25 (2015-10-21 23:03)

Posted by yumi  at 20:41 │Comments(5)キッズ・リズム・イングリッシュ

この記事へのコメント
こんにちは☆
みなみです。
去年私の生徒も参加しましたよ☆
暗唱は生徒にも先生にもいい経験になりますよね。
去年は生徒がかなり頑張り見事銀賞でした。
彼は今年中学生になりましたが、英語大好きだと言ってくれます。
大勢の前で話す事が苦じゃなくなったようです。
あの雰囲気独特ですよね〜
Posted by minami at 2012年07月29日 00:28
みなみさん★コメントありがとうございます~~^0^
初体験ですが、見ている方がドキドキでした・・・
でも本当、いい経験ですね。
臆せず大勢の前で話せる力って大事ですもんね。。。
Posted by yumi at 2012年07月29日 20:36
Thank you so much for coming to the contest.
Your students did such a good job. I'm glad you all enjoyed the experience. We were so happy that so many people came. Please come again next year. ありがとうございました。
Posted by リチャード at 2012年07月30日 11:20
懐かしいです、スピーチコンテスト。
その昔、学生だった私も出ましたよ。
当時は本当に人前がダメだったので、ステージ上でのことは記憶にないくらい緊張しました。
でもいい経験で、人前が平気になったり、話す仕事を選んだのもこのコンテストが少しはきっかけになったのかな、と思ったりします。
2人ともお疲れ様でした♪
Posted by youpi at 2012年07月30日 15:40
★リチャードさん
★youpiさん

こちらこそ本当にありがとうございました。

ステキな場所でのコンテスト、きっと彼女たちの忘れられない思い出となる事と思います。
来年も、是非この教室からエントリーしてくれたらいいな~と思っています^0^

またよろしくお願い致します!!
Posted by yumi at 2012年08月05日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
EIWA ENGLISH CONTEST 当日★
    コメント(5)